ディズニー再開で各チケットの枚数制限やサーバーダウンした時の対処法を調査!

話題

東京ディズニーリゾーとが再開するとニュースになっていました。
ディズニー再開を心待ちにしていた人たちにとっては、とっても嬉しいニュースですよね。

 

私のディズニー大好きな友人も、絶対行きたいと叫んでいました♩

 

が・・・絶対に行きたいって人は、めちゃくちゃたくさんいるはず。
当然、チケット争奪戦になる可能性がかなり高いですよね。

既に、ディズニーのサイトに繋がりにくくなってるとの情報も出てきています。

ディズニーチケットを購入する際に、サーバーがダウンする可能性も高いですよね。

 

そこで、この記事ではディズニーチケットを購入する際に、サーバーがダウンした時の対処法や、チケット枚数の制限などを調べてまとめました。

ディズニーチケットの購入時にサーバーがダウンした際の対処法は?

既に、チケットが販売されていないにもかかわらず、ディズニーのサイトのサーバーがダウンしているとの情報が入っています。

 

今回のディズニーチケットのオンライン購入時には、全く繋がらない状況だと予想されます。

 

ディズニーチケットのオンライン販売は、

2020年6月25日15時〜

かなりのチケット争奪戦になりそうなので、サーバーがダウンした際の対処法を見てみましょう。

スーパーリロードがおすすめ!

先日ディズニーのオンライン販売が始まった際も、アクセスが集中してしまい、全然サイトに繋がらなかったですよね。

 

その際に、このリロードをして購入できたとの口コミをいくつか見ました。

また、他のチケット購入サイトや、アクセスが集中してサーバーがダウンしたサイトにつながる可能性が高いのも、このリロードなんです。

 

が・・・ただのリロードではなく、

 

スーパーリロード

 

です。

 

スーパーリロードとは・・・

キャッシュのデータを利用せず、ネット経由で最新のデータを取得する事

 

ただ単にリロード(更新)すると、アクセスが集中した際のキャッシュ(端末内にコピーされるデータのこと)が使われ、アクセスが集中している時のコピーデータが更新されるだけで、繋がらないままって事です。

 

スーパーリロードのやり方

PCの場合

 WIndows

Chrome Ctr+F5
FireFox Ctr+F5
IE Ctr+F5
Edge F5

Mac

Chrome Command+R
FireFox Command+shift+R
Safari Command+R

 

パソコンの場合、かなり簡単にスーパーリロードってできちゃうんですね。

スマホの場合

これなんですが・・・設定をいじったりして、かなり手間がかかります。

 

なので、リロードを繰り返したけど、全然繋がらないって時に、奥の手としてするのをおすすめします。

iPhoneのSafari

①設定からSafariを選ぶ
②下の方にある【履歴とWebサイトデータを消去】をクリック

iPhoneとアンドロイドのChrome

前提として、Chromeのアプリがあれば、簡単?に設定できます。
Googleのアプリではなく、Chromeのアプリです。

①Chromeの画面から右下にある設定を開ける
②アカウント画面でプライバシーをクリック
③下にある『閲覧履歴の削除』をクリック
④最後に『閲覧履歴』と『キャッシュされた画像とファイル』を選んで『閲覧履歴の消去』をクリック

スマホやタブレットではなく、PCがおすすめ

もしパソコンを使えるって方、パソコンからの方が、繋がりやすい場合があるようです。

 

スマホでも、格安回線の方は・・・多くの人が利用してるので、アクセスが集中しやすく、大量のデータを通信する容量がないので、繋がらないって事が!

 

なので、パソコン・・・特に光回線や高速回線なら尚良しです!

 

スーパーリロードも簡単にできちゃいますし、パソコンとスマホの2つを使ってってのもありですよね。

 

繋がらなかったら、一旦ホームページのトップに戻って、再度購入のサイトにいったらつながったって言うのも聞きました。

ディズニーチケットの枚数制限はあるの?

今回のチケットですが、当然枚数制限があるようです。

 

枚数制限は、1人5枚まで と決まってるようです。

 

今後の状況で、枚数制限や日付指定等も変わる事があるかもしれませんが、今の状況では、これがベストな選択ですね。

 

東京ディズニーリゾートのチケットをチェックする

まとめ

今回は、2020年6月25日15時〜販売される東京ディズニーリゾートのチケットを購入する際に、枚数制限やサーバーがダウンした際の対処法を調査しました。

 

結論から言うと・・・
・枚数制限: 1人5枚まで
・サーバーがダウンした際の対処法: スーパーリロードがおすすめ

 

スーパーリロードは、パソコンなら便利ですが、スマホは設定を変更する必要があるので、あまりおすすめはしません。

また、絶対にチケットを購入できる、サーバーダウンを絶対に回避できる物ではありませんので、ご了承ください。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました