フジロック2020は中止じゃなく延期?今年の出演アーティストは来年出る?

話題

FUJI ROCK FESTIVAL’20が延期になったとニュースで報道されましたね。

今年は、軒並み様々なイベントやフェスが中止になってる中、FUJI ROCKも例外ではないのかも・・・と薄々と感じてはいましたが、やはり。

 

ただ、気になるのは、中止ではなくて延期ということ。

これって一体どういうことなんでしょうか。

公式で発表されている文面を見てみると・・・来年の8月に延期と書かれています。

それって、今年出演予定だったアーティストが来年に持ち越しってことでしょうか。
海外アーティストはどうなんでしょうか。

・中止ではなく延期とは?
・出演予定だったアーティストは来年に出るの?
・またチケットはどうなる?

今回の記事で早速調べてみました。

FUJI ROCK FESTIVAL’20は中止じゃなくて延期の意味は?

FUJI ROCK FESTIVAL’20の延期が公式から発表されましたが、中止ではなくって延期って一体どういう意味があるのでしょうか。

FUJI ROCKの公式のツイッターにも延期のお知らせが出てました。

この文面をみると、あえて・・・の延期って言葉なのかなって思いました。

たくさんの人たちが、FUJI ROCKを楽しみにしていて、その中開催できるかどうかギリギリまで準備してくれていたスタッフの人たちからの、メッセージなのかなって個人的に思いました。

 

中止って言われちゃうと、立ち直れないほどガックリくる人もいる、実際に私の友人も毎年参加してるのですが、FUJI ROCKにかける思いはめちゃくちゃ熱い!

そういう人たちのために、あえて・・・延期って言葉を使ったのかなって思います。

 

 

他に考えられるのは、中止になるとチケットが全て払い戻しになり、FUJI ROCKを開催している会社SMASHが潰れちゃうからじゃないかなと。延期だと、チケットをそのまま来年に持ち越せますしね。

 

ただ延期ってなんだか前向きなイメージがして、楽しみが少し延びた(14ヶ月先ですが)って感じがして、チケット持って待ってようかなって思っちゃいますよね。

中止じゃなく、あえて延期と伝えるFUJI ROCKの運営会社やスタッフの方達の心意気を感じます。

FUJI ROCK’20の出演アーティストは来年も出るの?

今回、延期となって気になったのが、今年出演アーティストの方達って、来年に持ち越しってことなんでしょうか。

中止ではなくて、延期とした意味はそこにもあるのかなって、単純に思っちゃったんですが、今年出演予定だったアーティストの方達を早速チェックしたいと思います。

 

豪華なラインナップですが、来年も同じ出演アーティストの方達なのかなと思い、調べてみました。

FUJI ROCKの公式ツイッターをチェックしてみると、新たなラインナップがって書いてますよね。

ということは、今年出演予定だった方がそのまま来年もって感じではなさそうです。

特に海外アーティストの方達のスケジュール押さえたり、調整がかなり難しいと聞いたことがあるので、調整や今後のコロナの状況をみると、同じアーティストの方達が来年もというのは、難しいのかもしれません。

FUJI ROCK FESTIVAL’20のチケットの払い戻しは?

上にも書きましたが、FUJI ROCKは延期という形になってるので、チケットは来年もそのまま使用可能です。

既に購入済みのチケットは、払い戻し対応をしてくれるようです。

今のところ、払い戻し方法は公式から発表されていませんが、近日中に公式から払い戻しの方法の案内が出るのではと思われます。

 

そのまま、来年参加のためにチケットをキープしてもいいですし、一旦払い戻しという形でもどちらでもいいですね。

FUJI ROCK FESTIVAL’21のチケットはいつ買えるの?

これは、私が個人的にかなり気になったんですが、今回のことで来年めちゃくちゃ行きたいって方も出てきそうですが、この場合通常通り来年の3月に一次先行販売が始まるんでしょうか。

 

それとも・・・早めに販売とかってあるのかな。

現時点では、今年のFUJI ROCKの払い戻しについても、公表されていないですし、まだ何もわからない状態です。

払い戻しの案内の際に、もしかしたら来年のチケットについてもなんらかの情報が出てくるかもしれませんね。

 

ただ、結構な方がそのまま来年にチケットを持ち越されるのではないかなと思います。
私の友人も3日通し券、そのままキープすると言ってますので。

まとめ

今回はFUJI ROCK FESTIVAL’20の中止ではなくなぜ延期なのか、今年出演予定のアーティストは、来年も出演するのか、チケットの払い戻し方法や来年のチケットの購入時期についてまとめました。

・中止ではなく延期とは?
⇨ 前向きにあえて中止ではなく、延期にした。もしくはチケットの払い戻しではなく持ち越しにす
ることで、運営会社が潰れるのを防ぐ?ため
・出演予定だったアーティストは来年に出るの?
⇨新たなラインナップとの公式発表があったので、全て同じアーティストが出演しない。
・またチケットはどうなる?
⇨来年に持ち越せるし、払い戻し対応もしてくれる

コメント

タイトルとURLをコピーしました