道渕諒平(べガルタ仙台)の経歴や年齢は?身長や年収について調べた

話題

ベガルタ仙台所属のサッカー選手【道渕諒平】選手のことが話題になっています。

サッカーのことがあまり詳しくない方は(私もそうです)、一体誰?となってるのではないでしょうか。

 

スポーツ関係、ほとんどわかりません

この記事では、道渕諒平選手の経歴や年齢、身長や年収についても調べてまとめました。

道渕諒平選手のプロフィール

選手顔写真を紹介しています

(引用元)

名前 道渕諒平
生年月日 1994年6月16日
身長/体重 177cm/74kg
年齢 27才
出身地 宮城県仙台市
ポジション MF(ミッドフィルダー)

 

道渕諒平選手は、仙台のユース出身で、サポーターからも大きな期待をかけられていた選手の1人です。
日本代表入りも狙え、スター性のある選手と評価されています。

道渕諒平選手の経歴について

中学校 仙台市立中野中学校 (ベガルタ仙台Jr.ユース)
高校 宮城野高等学校(ベガルタ仙台ユース)
大学 明治大学農学部生命科学科

道渕選手は、中学時代からべカルタ仙台のユースに所属していました。

道渕選手が通っていた【宮城野高校】は、自由な校風で生徒の自主性が尊重され、制服はなく私服で、クラブ活動もサークルのような自由参加の形だったようです。

偏差値は56〜63と比較的高く、宮城県内では206校中、16番目の高校です。

 

かなりのびのびした校風で、体育祭と文化祭の2大イベントでは、めちゃくちゃ盛り上がるそうです。

 

その後、明治大学に進学し、サッカーでは総理大臣杯全日本大学サッカートーナメント、関東大学サッカーリーグでチームに貢献し、ベストイレブンに選ばれています。

 

2017年に卒業し、ヴァンフォーレ甲府に加入し、1年で31試合に出場し、2ゴールに貢献。

現在のベガルタ仙台には、2019年に加入し、既に25試合に出場し、5ゴールに貢献しています。

道渕諒平選手の収入について

サッカー選手の年収って、めちゃくちゃもらってるのではと、あまり知識がない私は思ってしまいますが、一体どれくらいもらっているのでしょうか。

 

サッカー選手の年収ですが、所属チームと契約を結び、シーズンごとに1年の報酬が決まる「年俸制」なんだそうです。

 

ただ契約がレベル分けされていて、道渕選手の場合ベガルタ仙台に移ってまだ1年なので、年俸もそんなに高くなかったのではと思われます。

 

新人選手だと、一番低いレベル契約から始まり、活躍次第でレベルが上がっていくようです。

一番低くて上限が480万円なんだそうです。

 

4年以降は、一番低いレベルの契約はできないとのことなので、3年以内にある程度の成績を残して、レベルを上げないと、難しいみたいですね。

 

Jリーグの選手の平均年収は3400万円以上ですが、世界で一番稼いでるのは、アルゼンチン代表のメッシで133億円だとか!!!

 

まとめ

今回は、ベガルタ仙台所属の道渕諒平選手について、経歴や年齢、身長や年収についてまとめました。

読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました