アメリカの人気ヨーグルトの食べ比べとおすすめはこれ!口コミも

アメリカ

毎朝食べるヨーグルト。
どのヨーグルトが美味しいのかなって思いませんか?

特に海外に行くと、どれが美味しいのかなんて、全くわかりません。

 

美味しいヨーグルトが食べたい!

 

アメリカに引っ越してから、スーパーで色々なヨーグルトを見て、一体どれが美味しいんだろう?とヨーグルトの食べ比べをしてみることにしました。

 

特にアメリカは、グリークヨーグルトの種類が多いような気がするので、グリークヨーグルトも混ぜながら、私が選んだ3つのヨーグルトをこの記事では紹介したいと思います。

 

結論から言うと、一番のおすすめは・・・

1位 Noosa
2位 KILKLANDオリジナルのグリークヨーグルト
3位 OIKOS

OIKOSはプロテイン入りだったので、普通の味だったらもしかしたら一番美味しかったかもしれません。

noosa

 

 

値段 0.99〜2.39ドル
甘み強めでクリーミー
種類 レモン・ストロベリー・ブルーベリー・ピーチ・バニラ・ブラッドオレンジ・キーライム・アップルシナモン・ブラックベリー・パンプキン・マンゴー・ハニー・ラズベリー・キャラメル等
HP Noosa公式HP

今回おすすめするヨーグルトの中で、私が一番好きなのが、noosaです。

オーストラリア風のアメリカコロラド産のヨーグルト
オーストラリア風っていうのが、なんとも面白いですよね。

他のグリークヨーグルトに比べて、濃厚さは控えめですが、クリーミーで甘み強めです。
底の方に各フレーバーのソースが入っていて、混ぜて食べるとスイーツを食べてるよう。
日本人の口にも合うのではと思います。

 

フレーバーもたくさんあって、選ぶのに迷ってしまいそうですが、私のおすすめはなんと言っても、レモンです。チーズケーキ食べてるみたいでめちゃくちゃ美味しいです♩

 

OIKOS

 

 

値段 0.99〜1.79ドル
甘み控えめでクリーミー、少しざらつき感あり
種類 ストロベリー、ラズベリー、ブルーベリー、ライム、バナナクリーム、ラテ、ココナッツバニラ、チェリー、ピーチ、オレンジクリーム、レモン等
HP アメリカのHP:OIKOS
日本のHP:OIKOSダノンジャパン

 

今回私が選んだのは、プロテイン入りのOIKOS

OIKOSは、高質・脂肪ゼロ、100Kcal未満で、スポーツする人におすすめのグリークヨーグルトです。甘さも控えめなのも、甘いのが苦手な人には嬉しいですよね。

なんと1つに9gのタンパク質が入ってるんだとか。
今回私が買ったプロテイン入りも良いですよね。
もったりしてるので、腹持ちも良さそうです。

日本でも楽天やアマゾンで買えちゃうってのが嬉しいですよね。
日本版のOIKOSは、もしかしたら日本人ように少し味が違うのかもしれません。
気になります。

凍らして食べても美味しいですよ♩

KIRKLAND オリジナルグリークヨーグルト

 

 

値段 セット売り
甘み控えめでクリーミー、意外にチェリーが美味しい。
種類 バニラ、ストロベリー、チェリー、レモン等

 

チェリー味大好きの息子が、一番美味しいと豪語していたこのヨーグルト。
最初にバニラを食べた時は、甘みが少なく、ヨーグルトの味が濃いなぁと思い、そこまで美味しいとは思いませんでした。

私の好きなレモン味も、いまいち私の好みではなかったんですが、息子達にはかなり好評でした。

見た目があんまり美味しそうじゃなかったなんて、言ってましたがこの3つの中で一番、食べた後の満腹感が大きかったです。
また、オーガニックと言うのも、惹かれるポイントの一つですね。

 

ここにグラノーラとか入れて混ぜて食べると、更に美味しさUPでおすすめです♩

グリークヨーグルトについて

グリークヨーグルトとはなんぞや?

名前の通り、ギリシャで食べられてるヨーグルトのことなのですが、
特徴は・・・・

  1. 濃厚
  2. クリーミー
  3. 熱を加えても固まりにくいので、料理との相性も◎
  4. タンパク質も多く低カロリー

 

この濃厚でクリーミーなのは、どうやら普通のヨーグルトと製造工程が違うみたいです。

グリークヨーグルトは、水切り(綿やガーゼで濾過し、余計な水分や乳清(ホエー)を除去すること)という工程が加わっているので、普通のヨーグルトよりもったりしていて、濃厚なんですね。

まとめ

今回、3つ食べ比べてみましたが、一番美味しかったのはNoosaでした。

以前は、グリークヨーグルトの濃厚な味が、あんまり好きではなかったのですが、最近は美味しいと思うようになり、色々なヨーグルトを食べ比べています。

特に、タンパク質が多く脂質が低いグリークヨーグルト、それだけでもかなり惹かれます。
今度は、OIKOSの普通味バージョンを試してみたいと思います。

a

最後にまとめると、一番美味しかったのは・・・

1位 Noosa
2位 KILKLANDオリジナルのグリークヨーグルト
3位 OIKOS

OIKOSはプロテイン入りだったので、普通の味だったらもしかしたら一番美味しかったかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました