ポケモンGOの特別なおこうの使い方は?フリーボックスに何が入ってるの?

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています
※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています
話題

最近になって、今更ですが・・・ポケモンGOを始めた我が家。

 

子ども達と早朝に散歩に行く時に、ただ歩くだけではモチベーションも上がらないので、ポケモンGOを始めました。

まだまだ初心者でわからない事だらけ。

 

その中、博士が何やらおこうについて話しているのを見ました。

ポケモンGOで新たな機能追加のテストを実施してるようです。

 

博士の話は・・・正直話半分であんまり聞いてなかったんですが、どうやら特別なおこうが貰えるらしい・・・?

なんと我が家・・・特別なおこうが貰えるトレーナーに選ばれたらしいんですが、いつ使えるのか?
既におこうが焚かれてるのか・・・おこうで出てくるスペシャルなポケモンって何?

おこうだけじゃなくてフリーボックスも貰える人がいるそうなんですが、一体何が入ってるんでしょうか。

気になる事がたくさんあるので、早速調べてみました。

Contents

ポケモンGOの特別なおこうの使い方は?

ポケモンGOの特別なおこうとは、一体なんでしょうか。

朝起きたら入っていたメッセージ。

一部のトレーナーの元にウィロー博士が特別に訪ねてきて、、特別な「おこう」を開発していることを教えてくれます。毎日自分だけが捕まえられるポケモンが、ランダムで出現するという効果があるようです。この「おこう」は「道具」の中には表示されませんが、ウィロー博士が訪れて以降継続して、1日1回効果を発揮します。 どんなポケモンとの出会いが待っているか、毎日チェックしましょう! 引用元
そして、博士が私のところにやってきました。

どうやら私・・・選ばれたトレーナーのようです

 

私だけ??なんて特別感に浸ってましたが、どうやら結構色々な人のところに博士・・・行ってるようです。

 

おこうって、博士が現れてから自動的に発動?するようで、私は・・・全然わからなかったんですよね。

どうやら、おこうが焚かれてる合図は白い輪が出てる時らしいです。

TwitterにUPされてる方の周りにも白い輪っかができてますね。

 

特別なおこうを使うと、自分だけが捕まえられるポケモンがランダムに出てくるとか。

私は、おこうが既に焚かれてるってことに気づかなかったんですが、しいて言えば私のところにきたのは、

ツタージャ

でした。

他の人のところには、ミネズミ・タブンネ・モグリュー・グライガー・ケムッソなどなど。

ランダムに現れるらしいので、楽しみですね〜。

追記

この【特別なおこう】ですが、1日限りなんでしょうか?

毎日チェックしてますが、特別なおこうが出た感じが、全くありません

テストって事なので、もしかしたらその日だけのものだったのかもしれませんね。

 

てっきり毎日あるんだと思って、特別なおこうの出現を、今度こそ見逃さないと、チェックしてたんですけど、全くです。

 

フリーボックスには何が入ってるの?

特別なおこうだけではなくて、実はフリーボックスも、特定のトレーナーに届けられるらしいんです。

 

一部のトレーナーが、ポケコインを使わなくても手に入る「フリーボックス」を受け取れるようになります!このテストに選ばれると通知がショップアイコンに表示されます。タップして、ショップの 無料 の項目から「フリーボックス」を受け取りましょう。ボックスには毎回異なる様々な道具が入っています  引用元
こちら、特別なおこうとフリーボックス両方もらったって方もいましたが、私はもらえませんでした。
上記の引用のところに書かれてるように、ショップに何度も行ってみたんですが、ありませんでした。
こちらに、実際にもらった方がTwitterでUPしてくれてます。
ショップにこんな感じであるんですね。

フリーボックスの中身は?

フリーボックスの中身ですが、ポケストップで貰えるようなアイテムが多いみたいですね。

・モンスターボール
・スーパーボール

・キズぐすり
・ズリのみ
実際、今回のような外出自粛になった際でも、ポケスポットに行かなくてもいいようにとの事で、こう言う機能を追加したんでしょうか。
現段階では、テスト実施なので、貰える人ともらえない人がいるのですが、ポケモンGOの公式発表をみると、来月以降から全員に実装される機能なんだとか。

雨の日とか、ポケスポットに行けなくて、モンスターボールもなくて・・・って思ってたので、実装されるのは嬉しいですね。

但し、1日一回のみだそうです。

まとめ

今回は、ポケモンGOの特別なおこうの使い方や、出てくるポケモンについて、またフリーボックスには何が入ってるのかについてまとめました。

・ポケモンGOの特別なおこうの使い方
自動的に発動し、白い輪っかができるとおこうが発動した合図
・出てくるポケモン
ランダムで、人によって違う。中には色違いの特別なポケモンを手に入れた人も
・フリーボックスに何が入ってるの?
ポケスポットで手に入れれるようなアイテム。モンスターボールやスーパーボール、ズリのみ、きずぐすりなど。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました