ディズニー再開で年パスが使えない!チケットの抽選日や倍率を予想してみた

ディズニーがとうとう再開されるとニュースになっていましたね。

ディズニーファンの方達が待ちに待った再開なので、さぞかし盛り上がってるだろうと思っていたら、どうやら単純に喜べないんだとか。

 

ディズニー好きには、必須のディズニーの年間パスポート。

いつでも何度でも行けちゃうので、とっても人気なんですが、今回のディズニー再開では、入場制限の関係で、年間パスポートの使用が禁止されてるんです。

 

ただ年間パスを持ってる方対象に、優遇措置として、年間パスが使えない間だけ抽選システムがあるとか。

 

年間パス所持者の抽選日や倍率は?
抽選に当たったら、日付指定できるの?

気になる事が多いので、早速調べてみました。

ディズニーの年間パスポート所持者の抽選日や倍率は?

ディズニーガチ勢には、嬉しいディズニー再開ですが、どうやら年間パスポートが使えないとの事で、年パス所持者からは、不満の声も出ているようです。

 

確かに・・・年間パスポートって、1年間大人で10万円(ランドとシー両方のパスの場合)近くしますし、これが使えないのはってなりますよね。

 

ただ、ディズニー側もそこは考えてくれてるようで、年間パスポート所持者に優遇できるような物を考えているようです。
有効期限が 2020 年 2 月 29 日(土)以降の年間パスポートの方が対象です

 

①東京ディズニーリゾート・アプリのオンライングッズ販売を利用できる
年間パスポートで入園できない期間に、抽選で入園できるシステムを導入
③有効期限の延長もしくは払い戻し

 

気になるのは、この抽選がいつ行われるのか・・・ですよね。

 

詳細を調べましたが、今のところ情報は出ていません。

ただ、公式HPによりますと、一般のチケットの予約販売が6月25日午後3時〜

 

になっています。

 

抽選の方は、それ以降の可能性が高いですよね。

初日の予約販売だけで、ディズニーのサーバーがパンクしそうなので。
実際に既にサーバーが繋がらない状態のようです。

と考えると、様子見でもしかしたら、抽選日はディズニー開園後なんてこともありうるのではと思われます。

 

今回の措置は、ディズニーの中での人数制限と把握のためなので、一般の予約チケットの人と抽選の人とで人数調整をするのかなと。

 

抽選日の情報は、全く出てないので、とにかく東京ディズニーリゾートのHPをめちゃくちゃチェックするしかないです!

東京リゾート公式HP
東京リゾート公式Twitter

また抽選日の詳細わかり次第、追記します。

年間パス所持者の抽選の倍率は?

年間パス所持者の抽選の倍率、かなり気になりますよね。

 

実際に、年間パス所持者って一体何人くらいいるのでしょうか。

東京リゾートが出している公式データを元に、計算された方がいて、年間パスを持ってる方は、大体15〜30万近くいるのではと予想されています。(詳細はこちらのブログへ⇨★ 

 

今回の措置が一体いつまで続くのかがわかりませんが、15~30万人の方達が抽選に参加したとして・・・って、当たらない!

 

中には、もう払い戻しにした方が良い、抽選なんか当たらないなんて呟いてるのをTwitterで見かけましたが、そう思ってるのは一部の方かもしれません。

 

これは、かなりの倍率を覚悟した方が良さそうですね。

ただ、一般販売は既にサーバーに繋がらなくなっていて、オンラインでのチケット購入は、かなり難しくなりそうです。

そう考えると、抽選の方が・・・当たりそうな気がしてきますよね。

また詳細わかれば追記します。

 

年間パス所持者の抽選でもし当たったら、日付指定できる?

 

もし、仮にですよ・・・、めちゃくちゃラッキーで、運をいっぱい使って抽選で入園できることになったとしてですよ、これって日付指定ってできるんでしょうか。

 

せっかく当たったのに、行けない日だってなったら・・・悲しすぎませんか?

 

こちらも、公式からは現状未定とのことです。

 

今回の大規模な休園や人数制限など、今までになかったことなので、色々なことを手探りで模索してる段階なのかもしれません。

 

抽選のやり方等で、もしかしたら日毎に抽選日があって選べたりするのかな?なんて、単純に考えたりはしてるんですが、どうなんでしょうか。

 

こちらも、公式の情報が出るまでですね。

まとめ

今回は、東京ディズニーリゾート再開での、年間パスポート所持者の抽選日や倍率、またもし当選した際の日付指定等について、予想してみました。

 

ディズニーが再開したのは、本当に喜ばしいことで、実際にディズニーをこよなく愛する友人達も、今回の再開について、めちゃくちゃ喜んでいました。

彼女達は、払い戻しはせずに年間パスポートを延長してオンラインでグッズを買いまくって、ディズニーにお金を落とす!と豪語してました。

 

実際に、東京ディズニーリゾートを維持するには膨大な資金が必要になるので、そこで払い戻しなんてなったら・・・大丈夫かな?なんて思っちゃったりもします。

 

年間パスの抽選にかけるのか、もしくは払い戻して一般のチケットを購入するのか、どちらが良いのかは未だわかりませんが、ディズニーが再開した事が一番嬉しいですね。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました